1月25日特殊レギュレーションルールについて

どうもみなさん、おはようこんにちはこんばんは!

 

今回は茶番なしで本題に移ろうと思っています。そんな、茶番は邪魔だ!なんて怒られたなんて口が裂けても言えません!w

 

ということで、来る1月25日の特殊レギュレーションのルールについて発表いたします。希望としては『いっぱい戦いたい』や『途中参加でも大丈夫?』というご意見がございましたので、がんばってそのご要望にお応えいたしました。まぁ、このレギュは以前自分主催の三国志イベントでも行ったルールですので、楽しいのは間違いないですw

 

イベント名『2時間耐久対戦会』

基本ルール

・双ルールの禁止、制限は1月25日時点での公式に準拠します。

・1試合の対戦時間は無制限。対戦の総時間は全部で2時間。

・時間内のデッキの変更は自由。

・勝者2ポイント、敗者0ポイントとし合計ポイントを競います。

・2時間経過した時点でスコアシートを回収して、優勝者を決めます。

目が合ったらバトル!というポ〇モンシステムを搭載しましたwたくさん対戦できるようにこのルールを復活させましたw以前行った際には2時間で平均6戦ほどできるような感じでした。しかしこれだと途中参加の方々の優勝が難しそうなので、以下のような追加ルール(特別ポイント)を設定します。

特別ポイント

難易度~易~

・特定の奥義を使用して勝利で追加1ポイント(鬼芦毛、黒糸威胴、孫子、天羽々斬の4種)

・推しの武将で落城勝利で追加1ポイント(スコアシートに推し武将を明記)

・相手のデッキを0にして勝利で追加1ポイント

難易度~難~

・100枚以上のデッキを使用して勝利で追加3ポイント

・デッキに同名カードを2枚以上積まずに勝利で追加3ポイント(ハイランダー

・3色以上のデッキで勝利で追加3ポイント(1色8枚以上使用すること)

難易度~激難~

・盤面に劉備曹操孫堅袁紹の4武将を盤面にそろえて勝利追加5ポイント

 

という追加ポイントを設定しました。単純に、孫子使って推し武将で勝利すれば4ポイント獲得!100枚以上のハイランダーデッキで勝利すれば8ポイントみたいになります。これで途中参加でも優勝の可能性は出てきます。

もしかすると追加ポイントに関して少しばかり変更する可能性があるので、変更の際には再度記事をアップいたします。質問などあればお気軽にご連絡くださいませ。